ドラマ

『列車コンでいこう』

撮り溜めてたドラマを3夜、立て続けに鑑賞。

気楽な恋愛コメディかな‥

いやいや、参った。

大切な人、かけがえの無い人を突然失い、その時から心が停止したまま

そんな人たち、

あの日から5年が過ぎ、ようやっと 心が動きだす

生きているものには今があり、この先も生きていくわけで

生かされているわけで

そんな人たちの葛藤と再生のものがたりだった

NHK、秀悦なドラマを創ってくれますな









今更ながら「のだめカンタービレ」

いま、「のだめカンタービレ」にハマッってる。年始のスペシャル番組を観て、すっかり虜になってしまった。それからはレンタル屋に通う日々なのだけど、私のような人が結構いるみたいでいつも“レンタル中”。最初から順番に観て行くことは断念し、空いている巻からランダムに観るが、ストーリーがシンプルだからこれでもかなり楽しめる。

それにしてもオーケストラの指揮者って凄いんやなぁ、、驚きの連続。その曲が出来た時代背景、作曲家の心情みたいなものまでを理解した上で全てのパートをまとめていくのかぁ。

クラシックもええねぇ~。なんとなく敷居が高いイメージだったけど、コンサートなんかも行ってみたいなぁという気分♪知識はないけど音楽は心で感じるものだもんね ^ ^

そしてなんといっても主役の「のだめ」が超カワイイーー。ギザカワユシーーー♪かなりの天然少女で、ありえねーって行動取るけど憎めない、、、映画「スィングガールズ」に出てた上野樹里がいい感じのキレっぷりを見せてくれてるぞ。

 音楽はすんばらしーー(←by ミルヒ・ホルスタイン)