ペット

天使のワルふざけ⁈

ちょっと目を離した隙に











どーもスミマシェ〜ンcoldsweats01

あぁ、悩ましいペット保険なるものよ、、

1360412401342.jpg

入るべきか、どうなんだか、、

最近は割と少額な商品も出てきてるみたいやしねぇ。

やっぱり いざという時のために入っておいたほうがいいのかなぁ。

悩ましい…

そこで一度健康診断を受けさせておこうと近くの動物病院に赴いてきた。

獣医さんと看護師さんに優しく診療されながらも診察台でプルプル震える姫よ…

相変わらずのビビリっぷりで、、

診察結果は気にしていた左足の関節の不具合も今のところ問題ないとのことで。

一安心confident

…なんだけどねぇ。

やっぱこの機会に入っておこうかな、ペット保険なるものに。

1360412405739.jpg

だってこんな顔されると、ねぇ…coldsweats01

親バカですが、、何か⁈

1351086119082.jpg

一心不乱・・・

もはやパートナーくんは、、

鼻血ぶーsweat02

お転婆まっしぐらですね~

ん⁈ だれかに似てきたって⁉bearing

すっかり ‘ルー’マニア ?!

1350209202965.jpg

新しい家族が増え、早や1週間。
ようやくルーチェも我が家の雰囲気に慣れてきたもよう。
私たち夫婦のテンションも少しずつ平常に戻りつつある…のか、どうだか…bleah

まさかこんなに早く新しい環境に馴染んでくれるとは思いもよらずで。
というのも、このチワワ犬を見つけたのはとある里親募集サイトだった。

「飼い主が飼育放棄をし、私たち動物愛護団体に問い合わせがあった。
引き取りに行った先にいたのは…。数十匹もの子犬たち、しかもノミとダニにまみれ…。
人が怖くて怖くて暗い室内を逃げまくっていたのだ
」と。

そんな過酷な幼児期を過ごしたルーチェ。
ただいま1歳とのこと。


パソコンの画面から、怯える目でこちらを見つめるルーチェ。
思わず、「この子、もらいに行こか…?!」
二人の意見は今回もいい感じに一致!
いつもインスピレーションにひたすら忠実な私たち夫婦デスsmile

そんな境遇で育ってきたんで、なかなかなついてくれへんやろうなぁ。
人間への恐怖心が解けるのに相当の時間がかかるかもねぇ。

…なぁんて、そんな心配はまーーったくの取り越し苦労でございましたcoldsweats01

1350209207667.jpg

すでにこぉんな具合っス、緊張感なんて皆無っスnotes
お腹すりすりさすってもらうの大好き~heart04…ってかsign02

このルーチェという名前、実は団体の方がすでに名付けておられた名前で、別に変えても問題ないとは言われていた。
けれど‘ル…’と発音するだけで真ん丸まなこeye+と大きな耳earで反応するルーチェを見、このままでいいんじゃない?!と、ここでも意見が一致!!
その後は「うちのルー姫」だの「大柴」だのsign04
すっかり『ルーマニア』なバカ親二人sweat01

これから長~い時間を一緒に楽しく過ごしていこうねぇと、契り合う秋の宵だったのダnight

ワンコが我が家に‼

わたくし、名をルーチェと申します
イタリア語で[光]という意味だそうです

以後、お見知りおきをnote


1349791451642.jpg

イケメンご紹介

そのオトコは、食いしん坊である。

そのオトコは、賢いヤツだ(悪知恵も相当なもの…)。

そのオトコは、かなりのイケメンだ。(近所の主婦の人気者heart04

そのオトコは、人が大好きだ。

私の友、良き理解者、愛して止まないオトコである。

そのオトコの名は、、、ダイスケという。

Photo

じゃーーん。ほんといいオトコざんす。

ほれぼれするざんす。

御歳、7歳。働き盛りでございます。

最近、若干メタボが気になりだしました。

実はこのダイスケ氏は実家で飼っている‘お犬様’なのだけど、ほんとにうちの両親の溺愛ぶりはいかばかりかと、、。あまり食べさせ過ぎてはメタボがコワいし、ってなことで夕食後のデザートは季節のフルーツである。(………。)

そのダイスケ氏も人間でいえば50歳くらいになり、そろそろ健康管理のことも考えていった方がいいかなぁ~と。色々調べたところ、ペットの医療費はすべて自由診療扱いなので、もしもの時の飼い主の負担は大きい。2年くらい前から保険業法の改正で、‘ミニ保険’が認められて以来、それまで無認可でされていたペット保険などが正規の保険として扱われるようになったとのこと。現在、ペット&ファミリー少額短期保険などの会社が取り扱っているそう。

ペットブームで、ペット用のアロマセラピーやら、ほんまにどこまでいくねーーんcoldsweats02 と、突っ込みたくなってしまうけど、病気に関しては別の話かな。やっぱり飼うからには最後まで家族の一員としてきっちりと看取ってあげる責任が飼い主にはあると思うなぁ。

ダイスケ氏、いつまでも元気で長生きしておくれ~note